sirama15のブログ

やらなきゃって毎日思っている日常。

女子しか興味ない記事2


一個前の記事でRMKのファンデーションを買った話をした。


今日で自分でRMKを使いメイクして2日目になるが、感想は「暗くて艶が少ないが、崩れにくい」かな。


BAさんにタッチアップしてもらって102を選んだのだが、RMKはより素肌近い自然な色を勧めているからそういう意味では102で合っているが、普通に見たら暗い。


いかんせんRMKの前に使ってたHERAがほんとに白ベースで明るかったから余計に暗く感じる。


RMKの10の方は黄色がすごく強くて、下手したらくすんで見える。肌色が暗い人向きだと思う。


色が暗くなるほど黄色が強くなるらしい。なので1番明るい101か、ピンクベースの201でよかったかもしれない。母親が201を買ったから今度試させて貰おうと思う。


艶の話だが友達にはなんか粉っぽいと言われた。そんなにすごくマットって訳ではないが、あまり艶は出ない。


というより、前のHERAの艶感が良すぎただけかもしれないが。


ここまで良いことを書いてないので、良いところをかくと「RMKは何より崩れにくくて素晴らしい!」


今まで使ってみたファンデの中で一番崩れない!これは本当に素晴らしい!それにチークやアイシャドウのモチも良い。


私が感じたRMKは大体こんな感じだ。皆さんはどう感じてるのだろう?


私はHERAの方が良かったのかな〜とちょっと思い初めている。


201を使ってみたらまたレポートしたいと思う。


あしからず。