sirama15のブログ

やらなきゃって毎日思っている日常。

女子しか興味無い記事。


今日はRMKのファンデーションを買いに三越に行ってきた。


RMKのチークは持っているが、ファンデを買うのは初めてで、BAさんに色を見てもらおうとAmazonじゃなく店舗まで足を運んだ。


普段は韓国ブランドのHERAを使っている。HERAのミストクッションC23。これとても優秀でとにかくカバー力が優れてる。


多少肌の調子が悪くても問題ないし、これ一つだけで下地も要らない。


けれど、いかんせん重い。 肌に負担がかかっている感じが強い。


だから、次は皆がオススメするRMKにしようと思って買いに行ったわけだ。


もちろん、メイクしてもらった。目以外全部化粧してもらったのだが、思ったよりベースが薄かった。ファンデの量もあると思うが、薄い。カバー力を重視して、リクイドは止めてクリーミーにしてみたのだが。


化粧してもらってた時は分からなかった。光がいい具合に当てられてて、その時はカバー力も問題無く思えたのだが、今普通に駅で自分の鏡で見ると薄く見える。


後、暗い。標準の102にしてもらったが暗く感じる。こちらはハイライトによるような気もするし、今までが明るすぎたのかもしれないが。


そして関心の重さだが、結構重い。基礎化粧から全部やってもらうから、どれが重いかはよく分からないが結構重い気がする。


結局は自分で使ってみなければ分からないことなのだが、とにかく今の時点で分かるのはHERAのカバー力は最強。